改訂版・京都下宿案内

東大路通沿いにも桜の花が咲く今日この頃ですが、如何お過ごしでしょうか。早速、「改訂版・京都下宿案内」をお送りします。

住所も電話番号も去年と同じです。

〒606京都市左京区○△□◇▽町×-307 Tel.(xxx)xxx-xxxx （留守電有）

京都にお越しの際は、何らかの差し入れ品持参は必須です。案内もしてさしあげますが、何らかの見返りを求めることがあります。（pretty lady だったら免除しようかな）

去年の下宿案内にも書いたのですが、今月（四月）の 15日は My Birthday で、今年は二十歳になるので、それに見合うだけオトナになろうと思います。

いちおう下宿案内ですので、うちの下宿へ来るときの手順（秘儀）を公開します。

とりあえず、ＪＲ京都駅までやって来た、と仮定します。

するとあなたは、「ああ、京都に来たんだなあ」「そういえば、京都にゃ Naochan! がいるんだよね」「あいたいな」と思います。そういう時には、まず電話連絡を。すると、留守電が、「はい Naochan!ですただ今留守にしておりますピィという発信音のあとにメッセージをお願いしますピィ」そういう場合は、お手数ですが、あなたの名前を名

乗ったあとに以下のメッセージを。

「せっかく京都に来たから逢いたかったのに⋯留守かぁ、しょうがない⋯」

こうすると、留守電の主は、留守にしていたことをきっと後悔しはじめますから。

もし、留守電ではなくて、本人が電話にでた場合。「はい、 Naochan! です」「あの、○○です⋯いま 京都に来てるんだけど、せっかく京都に来たから会いたいんですが⋯」

と、とりあえず言います。（○○のところにあなたのお名前を。）

あなたが男性である場合、まず、こういう返事が返ってきます。

1 京都下宿案内

Naochan! の『改訂版・京都下宿案内』より

「あ、○○（あなたの名前）？ごめん、今日これからデートだから⋯」そういう時、差し入れ品が役に立ちます。「せっかく鳩サブレ持ってきたのになぁ⋯」きっと、「それなら⋯」といって快くお会いするでしょう。あなたが女性である場合⋯ 「あ⋯○○さん（あなたの名前）？ごめん、今日これからデートだから⋯」あなたは、すかさずこう聞くのです。「えー？誰と？」「君とだよ」 · · · · · ·あとの事は、それからふたりで考えましょう。下宿を見に来たい人は⋯ 京都駅烏丸中央口を出ると、バスのりばがありますので、××のりばから市バス206 系統（東山通北大路バスターミナルゆき）に乗って、★★で降りてください（所要時間約 30分）。四月の運賃改訂で200 円になりました。何時何分のバスに乗る、とわかっていれば、★★のバス停で待ってます。★★まで来て、姿が見えなかったら、最寄りの電話ボックスから連絡してください。それぞれの生活をエンジョイしましょう。

When you wish upon a star Makes no difference who you are Anything your heart desires Will come to you （星に願いを）

なお、この下宿案内は pTEX で組版しました。縦書き可能な pTEX を開発したアスキーと、縦書き

対応の dviout/dviprt を公開してくださった Naochan! さんに心から感謝いたします。（自画自賛）

京都下宿案内 2

Naochan! の『改訂版・京都下宿案内』より