アスキー日本語L^{A}TEXサンプル出力

これは TEX のほんの一例です。ちょっと洒落た文書を作ってみたい時や、人とは一味違う文書を作ってみたいといった要求に答えてくれるだけの能力を十分に秘̇め̇て̇います。 “人の目を引き付ける美しい文書” を作るための機能は十二分に持っています。フォントも欧文ならば、 Roman、 Italic、 Small Caps、 Typewriter、 Bold、 Slanted、 Sans Serif など多様です。アスキー日本語 L^{A}TEX はたった一枚の手紙から、数百ページにおよぶ論文や技術文書まで、それらすべてを完全にカバーいたします。同じものを縦書きにして出力してみましょう。これは TEX のほんの一例です。ちょっと洒落た文書を作ってみたい時や、人とは一味違う文書を作ってみたいといった要求に答えてくれるだけの能力を十分に{、 \atop }秘 {、 \atop }め{、 \atop }ています。「人の目を引き付ける美しい文書」を作るための機能は十二分に持っています。フォントも欧文ならば、 Roman、 Italic、 Small Caps、Typewriter、Bold、 Slanted、 Sans Serif など多様です。アスキー日本語 L_{A}TEX はたった一枚の手紙から、数百ページにおよぶ論文や技術文書まで、それらすべてを完全にカバーいたします。

network Graphic Function Library Application XTERM pseudo tty Application

X Library Window Manager

X Library Text Library

Text Editor

X Server

u(x, t) = \frac{2}{L} ∑_{1}^{∞} exp (−\frac{u^{2}π^{2}kt}{L^{2}}) sin \frac{nπx}{L} × ∫_{0}^{L} f(x′) sin \frac{nπx′}{L} dx′

アスキー

日本語 L^{A}TEX

X Library

X Library \begin{matrix}c \\ ◯ \end{matrix} Copyright 1994 by ASCII corporation